コード進行のお勉強ノート

コード進行を度数(ディグリー)にして自己学習中。

Bom serviço!!(ボン・セルヴィーソ)

50歳になりまして、仕事をするにしても、遊ぶにせよ、体が持たないと感じることが多くなってきました。「仕事遅くまでお疲れ様ですね」という何気ない一言が、とてもありがたく感じたり、「(パパ)お仕事頑張ってね」と、娘が昔書いてくれたお守りが、とても嬉しく感じる今日この頃です。そんな中、ベースのT氏から、バンド名に、Bom serviço!!(ボン・セルヴィーソ)なんかは、どう?という提案があり、ユニット名が決定しました。
Bom serviço!!(ボン・セルヴィーソ)は、ポルトガル語で、「お疲れ様です」とか、「お仕事頑張ってね」の意味。こういう暖かい一言を、お互いかけあうことが、大切なんじゃないかなって思いました。


www.porgoru.com

ンセルソ Boとviにアクセントのようです。良い仕事を。主に午前中で相手がまだ仕事中に使うとのこと。
plaza.rakuten.co.jp